top of page

新春かるた大会

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。

鈴鳴舎では、1月12日(木)に「新春かるた大会」が開催されました。

2部構成となっており、1部では小学生の生徒たちが、2部では中・高生の生徒たちが

集まってくれました。

去年も行われた大会ですが、おもしろいのは

1人1人に白紙のカルタを渡し、世界で1つだけのオリジナル「鈴鳴かるた」を作りました。

「めっちゃ絵うまい!」や「これ誰描いたの!?」など、ところどころでツッコミも

入れながら楽しい大会となりました。

第1部では、川北奈々夏さん(小5)が、第2部では、吉永乃愛さん(中2)が優勝しました!

おめでとう!!

1枚差で惜しくも2位だった~、、なんて声もありました。次回挽回ですね!

自分でつくる」ということから、想像力が広がったり、調べたり、ツッコミをいれることによる

他者との交流があったりと、実は奥が深いのでは?と感じました。

みんな楽しんで参加してくれてありがとう!

今後もイベントはたくさん行うので、今回参加できなかった人も参加してくれた人も

次回をお楽しみに!


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page