top of page

2017年度 卒業式

いつもありがとうございます。

3/20(火)鈴鳴舎では、第3回目となる卒業式がありました。

中3を修了生、高3を卒業生として、送辞・答辞、卒業制作、先生からの言葉、

修了・卒業証書、卒業記念ムービーの上映など

笑いあり、感動ありの盛りだくさんな式となりました。

〜当日のプログラム(一部)〜

<送辞>

在学生を代表として4月から高3になる生徒に送辞をしてもらいました。

人前で話すという大役の中、堂々とメッセージを伝えてくれた姿に感動しました。

<答辞>

昨年、送辞を担当し、4月から大学生になる生徒に答辞をしてもらいました。

途中でアドリブを入れながら柔軟に読んでいたようで、

昨年の送辞に引き続き、すばらしい答辞をしてくれました。

<卒業制作>

今年の卒業制作は、中3、高3のみんなでパズルを作りました。

一人一人にパズルのピースを描いてもらい、それを1つのパズルにしました。

テーマは、パズル①が「みんなで輪になる」、パズル②が「出発そして目的地へ」になっています。

写真の真ん中2つは塾で遊ぶ用、周りのは制作記念にプレゼントをしました。

今回の卒業制作は伊勢にある、ASOBIDIAという企業に協力していただき、

卒業制作パズルを制作していただきました。

本当に素敵な作品に仕上がり、感動しました。ありがとうございました。

面白いをカタチに」を企業理念とし、様々な場所でご活躍されているので、

興味がある方はぜひ一度、下記のリンクからアクセスしてください。

<卒業記念ムービー>

毎年恒例の卒業記念ムービーの上映

”歴史”を感じました。第3回目の卒業式となりましたが、回数を重ねるごともさらに

たくさんの”歴史”を創っていきたいです。

そして終わりの挨拶の後にまさかの高3のみんなからサプライズプレゼントで色紙&お花!

びっくりでした!こうやって自分たちで企画できるということに感動しました。ありがとう。

こうして2017年度卒業式を無事終えることができたのも

たくさんの人に支えれ、生徒が塾にきてくれているおかげです。

ありがとうございます。

卒業しても鈴鳴舎が帰ってくる場所の1つになり、帰ってくる子にとっても在塾生にとっても

いろんな刺激がある場所に今後もしていきますので、今後とも

よろしくお願いいたします。このたびは本当におめでとう&ありがとう!

みんなの活躍や帰ってきたときの報告が楽しみです。


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page