top of page

カードゲーム大会

いつもありがとうございます。

6/13(水)、第1部〜第3部の時間帯に分けて、カードゲーム大会を行いました。

各部、笑いの耐えない大盛り上がりのイベントになりました。

1回ごとに優勝者を決め、買った人はお菓子をゲットしました!おめでとう!

このようなイベントでは

年齢問わず、「いろいろな人にふれる機会」というものがあります。

そんな環境のなかで、一緒に遊ぶこと、コミュニケーションをとることは

子どもたちにとって、とてもいい刺激になります。

今回のイベントも、小学生・中学生をリードする高校生

中学生・高校生と、話し一緒に笑う小学生など素敵な姿が見られました。

また、カードゲーム自体は鈴鳴舎の自習室に置いてあり、

休憩の時間などで遊んでいるものです。

カードゲームには、

状況判断すること、相手の立場になり考えること、自分で決定すること」など

学べること・経験できることがたくさんあります。

そのような2つのことを1つにでき、今年もいいイベントになりました。

参加してくれたみんな、ありがとう〜!

参加できなかった人は、来年はぜひ参加してね〜!

                  ( ↑第1部 集合写真↑ )

                  ( ↑第2部 集合写真↑ )

                  ( ↑第3部 集合写真↑ )


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page