top of page

鈴鳴舎 卒業式

いつもありがとうございます。

鈴鳴舎では、毎年この時期に中3が修了生、高3が卒業生という形で卒業式を行っています。

小学生~高校生までの生徒にも任意で参加してもらい、

卒業証書授与や答辞・送辞、卒業制作、卒業ムービーなどがプログラムに入っています。

笑いあり、感動ありのとてもいい式になりましたね!

【 卒業ムービー 】

塾生や関係者に協力してもらい、卒業をお祝いするムービーを作成しました。

卒業生を知っている人も知らない人も、快く協力してくれて、本当に笑いと感動が合わさった素敵なムービーができましたね!ありがとう!

【 卒業制作 】

卒業生・修了生が集まり、ジオラマ風の「ミニミニ鈴鳴舎」を作成しました。

見れば見るほど、凝っていて感動の作品でした!

制作するにあたり、学校、年齢の壁を越えコミュニケーションを自然にとるようになっていたことに

感動しながら見ていました。宝物が1つ増えましたね!

鈴鳴舎は、卒業したから来なくなるのではなく、卒業生だから今の塾生に大学や高校の話をしにきてくれたり、相談に乗ってあげたり、気軽に遊びに来たりできる環境を1つの目標としています。

もっともっとそのような塾にできるようにしたい!と改めて強く思った一日となりました。

参加してくれた塾生のみんな、ありがとう!

そして、卒業生・修了生のみんな、おめでとう!今後の活躍が楽しみです

                  卒業ムービー上映中

                卒業制作「ミニミニ鈴鳴舎」


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page